gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  眠り蛸【スナダコ】 

s-PC260165.jpg
C4100-Zoom PT-010 内蔵ストロボ
絞り優先 F2.8 SS1/400 ISO200 EV±0
波左間 高根 02/12/26


懐かしの初めてカメラを持ち込んだ日の写真。
砂に潜ったタコを、ガイドさんのライトで撮りました。

スポットが入ってけっこうきれいだな~。
今よりちゃんと撮れてるかも。

COMMENT FORM

そうなんですよ。
一眼で超マクロの場合、撮り終わるまでガイドさんにライトで照らしていてもらうと、ファインダー覗きながらどこだどこだ?って探さずに済むし、ピントも合わせやすいのでとっても助かりますね。
ライトが自然光に近い場合、ストロボなしでライトだけで撮ったら塩ビームライフル風で結構新鮮かも。。。
写真やらないガイドさんだとライトを指示棒替わりに「そこにいるよ」でおしまいですが、写真をやるガイドさんだと撮る側の気持ちがわかるのか照らし続けてくれますね。
そういうガイドさんにはEX後にお礼をいいます。
話は飛びますが、LE250やLE550の先っちょにネジ込める塩ビームライフルを作ろうと思ってます。ダイブショップ・ロイヤルホームセンターで物色してる最中なんですが、アルミでちゃんとダイスでタップきって作ろうと思ってます。

2011/06/18(土) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
も自作ですか~。
一度私も同じこと考えて塩ビ管で作ろうと思ったんですが、ジャストサイズがないんですよね。
でもネジ切りしてもらえば簡単にできるかも。
そしたらS550-Wで二役できちゃいますもんね~。

2011/06/18(土) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/821-7ce499af


back to TOP

