gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  市原の寿司!【寿司・割烹 徳川】その2 

またもや寿司を食べに行ってきました。
寿司・割烹 徳川 さんです。

前回・前々回は握りのランチをお願いしたんですが、今回は海鮮丼をお願いしてみました!
DSC03454.jpg
こりゃうまそう!
お碗が雅過ぎます!
乗っているネタはマグロ、ハマチ、〆、サバ、うなぎ、タコ、イカ、サーモン、玉子、甘エビ、イクラ、シイタケ、かんぴょう。
ボリュームたっぷりですが、よくあるネタばかり上に乗せまくったようなじゃなく、バランスよくてとても食べやすいです。
味の方も私が保証します! うまい! うますぎる!
これが1,050円なんですもん。感動です。
ただ、私はやっぱり握りのほうが好み。
でもこれは個人の主観なので海鮮丼のほうが好みの方もいると思います。

ちょっと残念だったのがお碗。
DSC03458.jpg
今回の具はキノコでした・・・・・・
せっかくだから海のものを期待していたんですけど。まあおいしいからいいや。

で、マスターや奥さんと話がはずんでいたら、デザートに水菓子いただいちゃいました!
DSC03461.jpg
びわといもようかん。
これもおいしかった!
だるま寿司さんの柚子シャーベットもいいけど、こういう和風なものはやっぱり寿司にも合いますね。
お心遣いに感謝! です。


店内の風景もちょっぴり追加。
DSC03441.jpg

DSC03445.jpg

DSC03447.jpg


市原のジョイフルに寄ったらみなさまも是非!



関連記事:市原の寿司!【寿司・割烹 徳川】

COMMENT FORM

なんか・・グルメブログになってるし(笑)
おいしそうでいいな~
先日タイから帰ってきたのですが、日本も暑い・・
原発止めるために節電しないといけないけど、そうすると仕事の能率が上がらないし、なかなか大変ですね。

波佐間の赤ヤギのギンポや、トサカに乗るオキゴンベ、綺麗でいいね♪
鮮やかな被写体で、わたしも撮りたい♪

2011/06/25(土) |URL|ひろちゃん☆彡 [edit]

アラックはお酒を貰います!!

2011/06/26(日) |URL|アラック [edit]

>>ひろちゃん
そうなんです(笑)
最近食べることも趣味になってしまいました。
タイいいなあ、また写真アップ楽しみにしてますね。

最近春~初夏に潜ることが少なかったので、ギンポとかすごい新鮮でした。

2011/06/26(日) |URL|DI [edit]

>>アラックさん
私はお酒飲めないので、その分食べ物で!

2011/06/26(日) |URL|DI [edit]

あー美味そうな海鮮丼^^

海鮮丼といえば、黄金崎(Tatsumiさん)のは、召し上がられてますか?ホントはボートのお客さん限定だそうですが、その日は(たぶん)僕らのほかにビーチのお客さんの注文がなかったんでしょう。サービスに付くなり、たけさんが…

ナマモノ大丈夫ですか!?

ってきたので「もしや」って期待したら…見た目も、お味もGoodだったです^^v
少し前の記事ですが、写真貼ってあります↓
http://mikealpha.exblog.jp/15371771

黄金崎にはホントにお世話になってます。気持ちよく潜らせてもらえるだけで充分ありがたいのに、駐車場ピストンやらお弁当やら、我侭を聞いていただけるので、なるべくお金を使うようにしています。否、使い甲斐があります^^

by みゅう@南熱海

2011/06/26(日) |URL|myu@南熱海 [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/824-cb7d1946


back to TOP

