gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  海外からダイビング器材を個人輸入! 

さてさて、最近食べ物のことばかりで色んな人に指摘されておりますDIです。
そろそろダイビング系の記事もかかなきゃってことで、器材購入に関することを。

先日スペインにあるダイビング器材量販店から器材を購入してみました。
スペインとか、今までなんの接点もなかったのに。

s-DSC03493.jpg
今回購入したのは上のもの。
S-Proのドライバッグ(中)、アクアラングのオクトパス、マウスピース、インフレーター中圧ホース
以上4点で送料込みの約20000円
参考までに国内の赤いお店で同等品を買うと35000~40000円かかります。
すげー安い!

特にレギュ・BC関係は非常に安く、日本の市場価格の半値~1/3にて購入できます。
なので多少の英語できる方や通販に慣れている方にはすごくいいと思います。
このあたりの事情は、色々あるんで今回省きますが、実は海外での市場価格が適正価格なんですよね。

ただね、海外、しかもスペインですからトラブルに対処できる覚悟がないと難しいかも。
実際私も・・・・・・
下の画像を見てください。

こちらはショッピングカート(契約完了前)のスクリーンショット。
s-110626b.jpg

こちらは注文確定ページ(契約完了後)のスクリーンショット。
s-1160626a.jpg


赤枠でかこまれた部分を見てください。
ショッピングカートで19000だった金額が、
注文確定ページでは19000に変わっている・・・・・・
(細かい数字は別の日にキャプチャしたのでレートが変わっただけです)

おいおい、20,000€って。
1€ = 114¥ だから、
20,000€ = 2,280,000¥
まさに顔面ブルーレイ。
間違いでもそんな金額請求されたらたまらんので即メールを打ったんですが、
ちょっと何言ってるのかわかんないですね、と返信がありました。
カード会社からの請求は約2万円でした。

と、そんなようなことがありますから、ご注意!
是非海外で安く購入したい! という方はコメント頂ければ今回利用したお店お教えします。

COMMENT FORM

なるほど個人輸入という手がありましたね…ネット全盛で何でも楽天で買えるんで^^ヾ

実は、クレッシーサブのフィンを買おうと思って、UGOさんに頼んだら「代理店がクビになっちゃったみたいで入荷未定です」ってなわけで…^^;;;

いったい何があったのかなあ?
単に売れないだけかも(笑)
師匠ご紹介のサイトにも行ってみたいので、教え下さいませ_^^_

2011/06/26(日) |URL|myu@南熱海 [edit]

チャレンジャーですね^^。20000円は安いですねー^^。

私も以前、型落ちコンデジのハウジングが国内で見つからず、海外サイトで個人輸入してみました。
クリックする度、手が震えましたよー^^。

2011/06/27(月) |URL|nabi [edit]

こんばんは!
個人輸入ですか~。考えもしませんでした。
DI様はご自分でメンテナンスが出来そうですが、私は出来ないから勇気が要ります。
オーバーホールに出す時などはどうなるのですか?

2011/06/27(月) |URL|きょん [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/27(月) || [edit]

>>みゅうさん
フィンやマスクもバカみたいに安いですよ。
まさに玩具って価格で売ってます。
じゃ、blogのほうに鍵コメしにいきますね~。

2011/06/27(月) |URL|DI [edit]

>>nabiさん
個人輸入自体は初めてではなかったので平気だったんですけど、まさか円がユーロになってるなんて。
通りでpaypalから決済拒否されるわけです。

日本のカメラメーカーのハウジングも海外で売ってるんですね。ちょっと意外。

2011/06/27(月) |URL|DI [edit]

>>きょんさん
メンテナンスといっても消耗品を交換するくらいですから、パーツさえあれば誰にでもできますよ。
OHは私は実は一度も出したことなくて・・・・・・
5年600本、なんの支障もなく動いております。
OH出すときは、代理店は受け付けてくれないので、専門店に出すことになりますね。
だからあんまり日本で扱ってないメーカーのは買えないんです。残念。

2011/06/27(月) |URL|DI [edit]

Re: タイトルなし

>>ka-yaさん
ま、もともと適当に生きているので何かあっても勢いでどうにかなるだろう、なんて思って(笑)

器材の値段に関すること、今度まとめてみようかな。

2011/06/27(月) |URL|DI [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/02(土) || [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/826-abd78766


back to TOP

