gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  マニャガハ島スノーケリング! 

サイパンのスノーケリングポイントとしてはマニャガハ島ははずせません!
ビーチはまあやっぱり砂が舞っているのでそんなにきれいじゃないんですが、
ボートでちょろっと沖へ出ると透視度30m越え!
s-P2123186.jpg


なんか突然サイパンの写真を持ち出してすみません。
何年も前に仕事で行ったときのものですが、きれいだったな~。
ここのスノーケリングは、お客さんにライフジャケットを着用してもらい、ガイドが梵天を引きながらお客さんはそれに掴まって泳ぐ・・・・・・という独特のスタイル。
多分すごい大変だと思います。

んでこのように根の上で餌付けなんか見せてくれる。
まあたまにゃあこういう写真もいいですよね。

COMMENT FORM

こんばんは!
サイパンの海は確かに綺麗ですね~。
それにしてもなんて親切なガイドさんなのかしら。
私も12年くらい前にアイランドホッピングで同じ場所に行ったことあるのですが、すっかり放置されました。
友人はライフジャケットを着て泳ぎ、私は
泳げるからと言って着ないで素潜りしていたのですが、泳げない友人が怖がっていても
そのようなフォローがなかったのです。
昔はなかったのかもしれませんね~。

2011/07/08(金) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
へえ~、結構変わったんですね。
私が行った時は日本人ガイドもたくさんいたような気がします。
日本人向けに変わっていったのかもしれませんね。

2011/07/08(金) |URL|DI [edit]

行った、行った、行きました!去年ー!

マニャガハの真っ白なビーチは、移動時間倍かかるフィジーより綺麗でしたよー><!

ボートスノーケルも最高、ライフジャケットなんか捨てて、がんがん潜り倒してました^^。

2011/07/08(金) |URL|nabi [edit]

>>nabiさん
あ、そういえばサイパン行ってましたもんね。
フィジーよりきれいなんですか! すごい!
あのスノーケリング、初心者向けですけどやっぱり楽しいですよね。
私もガンガン潜ってました。

2011/07/08(金) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/831-a6b80d90


back to TOP

