gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ガイドするようになって思ったこと 

最近ガイドをするようになって、すごく実感してること・・・・・・

ガイドの上を泳いでいると、ガイドはスゲー困る!


いや、ほんと。

ガイドより2~3m高く水深とるだけで、真上から後ろ3mくらいは視界に入らなくなるんです。
時折くるっと振り向いて見当たらない・・・・・・
ハラハラさせられます。

や、ガイドより水深を浅くとるのは基本なんですが、
あんまり近すぎるとね。

それから、生物を見せづらい。
何か見つけたとき、いい具合で見られる&撮れるポジションについてもらうためにこっちも向きを変えたり
生物の様子を伺ったりするわけですが、真上にいられるとこれが難しい。

いい写真を撮るためにもガイドからは少し離れていたほうが吉かも!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/844-8130b761


back to TOP