gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  塩ビームライフル・弐ノ太刀 影縫いの術! 【イバラカンザシ】 

110816_07.jpg
SP-560 PT-037 UCL-330 YS27DX+塩ビームライフル
絞り優先 F3.8 SS1/80 ISO100 ±0
柏島 レッドロック 11/08/16

DIのサブウェポン、塩ビームライフルの技の一つ、『影縫いの術』!
今回アクアスで、今までにないくらい塩ビームライフル使い倒してたもんで、いろいろわかったことがあります。
まずスヌートするときはアームを固定したらあかんね。
カメラを振った時に光軸がズレるから。

あと影縫いの術は順光のが良さそうね。きっと。

COMMENT FORM

こんばんは!
私の好きなイバラカンザシもDI様にかかると
一味違って見えます。
さすがです。
私にはクリスマスの夜みたいにも見え、良い雰囲気です。

2011/09/02(金) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
そうそう、クリスマスツリーみたいですよね。
色を選んで撮るといい雰囲気になりますよね。
実はもっとクリスマスっぽくする『乱れ雪月花』って技もあるんですけど、もっと難しいからなかなか使えないんです。

2011/09/02(金) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/856-e93606b2


back to TOP

