gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  111023-30 波左間ログアップ! 

11/10/23波左間">11/10/23波左間

11/10/30波左間

のダイビングログをアップしました!

やっとアップできたけど、今週は潜れないし、ストレスが溜まるなあ。
そしてブログの更新をちゃんとしないとなあ。

COMMENT FORM

今日のお昼はカツオ丼でした

いつもお疲れ様です(^o^)/
実は、さりげに海ログ、楽しみにしてますぅ♪ストレスなんかに負けるなぁ!がんばれ~o(^-^)o
たまには、食べログも載せてね♪おいしそうなお寿司屋さんも楽しみ(^O^)

2011/11/06(日) |URL|ジェットピンク [edit]

水中でコンデジと検索したら、
こちらを発見!しました。
海外で水中写真を撮ることになり、
なにをもっていこうかなと悩んでいます。

ハウジングだと、別の意味で機動力が
スポイルされてしまうという懸念から、
水中コンデジを考えました。

そこでアドバイスを頂きたいのですが、
下品でごめんなさいですが、
最強水中コンデジを教えてください。
なにを基準にしたらよいのか、
全くわかりません。

よろしくおねがいします!

2011/11/07(月) |URL|WongTang [edit]

>>ジェットピンクさん
スーツも届いて、次に潜りに行くのが楽しみで楽しみで。今どうなっているのか、仕事より気になってしょうがありません。
食べログ、がんばらないと。でも海と両立するのがきつい!

2011/11/08(火) |URL|DI [edit]

>>WongTangさん
初めまして! こういう質問はなかなか来ないのでうれしいです~。

どういう写真を撮りたいのかによって選ぶべきカメラもまた違ってきますが、とにかくコンパクトにいきたい! というのであれば、SONYサイバーショットやオリンパスμなどいかがでしょうか。
性能に難アリですが、記念写真や浅場のワイド写真程度であれば、コレでも十分です。
正直このくらいのグレードのカメラは何を使っても撮れる写真はさして変わらないので、見た目やコンパクトさだけで選んでもいいかと思います。

もっとしっかり撮りたいのであれば、オリンパスXZ-1がオススメです。
素のままでもワイドからマクロまで楽しめるし、内臓ストロボもけっこう光が回ったりしちゃいます。
オリンパスのハウジングは汎用性が高いので、今後アクセサリーを増やしたい時も楽だと思います。

こんなもんで参考になれば幸いです。

2011/11/08(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/880-2485e827


back to TOP

