gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ロクハンデビュー! 

PB130242.jpg



波左間海中公園のロゴ入りスーツ、作ってもらいましたー。
6.5㎜、両面スキンです。
めちゃあったか。

PB130240.jpg


初めて知ったんだけど、両面スキンはお湯だとぴったりはりついちゃうから、水で着脱したほうがいいんだって。
まだ新品だからやわくてちょい着にくいんだけど、少し硬くなると安心して着れるんだよね。

気になる保温性は、ぜんっぜん寒くないの。
特にすごく感じたのは、スーツの中の水がめちゃくちゃあったかいってこと。
これすごいわー。

そして予想を上回る浮力の強さ。
12リットル鉄タンクで、5㎏もつけなきゃいけないなんて・・・・・・
前の5㎜カブリではつぶれてたとは言えノーウェイトで良かったのに。
恐るべし。
10リットルにしたらプラス2㎏やん。

COMMENT FORM

(≧∇≦)

そうなのよ~、NOウェイトだったのに~(^_^;)腰、強化しないと(笑)
でも、ホントびっくり!快適、快適(^O^)
常なら冬眠中のところ、先週も今週も、快適でした!まだ行けそうな気がするので、またよろしくお願いしま~す(^o^)/

ジョジョ立ち、決まってますね!(b^ー°)

2011/11/13(日) |URL|ジェットピンク [edit]

DIさんのペースで潜ってたら、分厚いスキンもすぐ2mmくらい薄くなっちゃいそうです。

大島では、水でもお湯でもなく、パウダーで着る人が多いですよー。

いいなぁ、NEWスーツ、新卒の会社員みたいにピカピカです(笑)。

2011/11/14(月) |URL|nabi [edit]

>>ジェットピンクさん
ウェイト多いって、きついですね。
久しく忘れていました。
昨日で熱いくらいだったから、あと5度くらい下がっても大丈夫かも!?

かっこよく撮っていただきありがとうございます。
特に1枚目、影の入り方が絶妙!

2011/11/14(月) |URL|DI [edit]

>>nabiさん
パウダーもいいですよね。
でも人が多いとモクモクしちゃうからなかなか使えないのが・・・・・・
そういえば大島はビーチにシャワーがないから着るの大変ですもんね。

2011/11/14(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/882-3ac3bd16


back to TOP