gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  111120波左間簡易ログ 

まいどまいど!
今日も波左間で潜ってきました。
さてさて、恒例の今日のヒトネタ!
つっか今日はサンネタ! いっちまうよー!



まずはドリームでベニカエルアンコウ
PB200047.jpg
行方不明になったオオモンカエルアンコウを探していたら、ビビビ視線を感じて振り向いた先にいました。
眼がきれい~。

高根の神社下ではヒゲダイ
PB200052.jpg
ご近所西川名では常連の彼ですが、波左間では珍しい!
これでもイサキのなかまなんです。

そして波左間初観察、チヂワケボリ
PB200072.jpg
黄色いイソバナに上手に擬態していて、ウミウサギハンターでなければ絶対に見つけられないね!


いやー今日はいい仕事したよ!
DECOりまくっちゃったけど。そしてアズマケボリはずしちゃったけど。


番外編

コショウダイ
s-PB200024.jpg

シイラ
s-PB200025.jpg

キントキダイ
s-PB200028.jpg

サワラ
s-PB200027.jpg

シロシュモクザメ
s-PB200029.jpg


COMMENT FORM

へぇー、黄色いチヂワなんて初めて見ました!

オレンジか赤ばっかりですよ、大島。

そして・・・ハンマー水あげ?!何事デスカ・・。

2011/11/21(月) |URL|nabi [edit]

昨日は有難うございましたv-237

ウミウサギからストロボの使い方まで
盛りだくさんで、もう半ば放棄してた
水中写真、再びやる気になりましたv-218

これからも色々教えてくださいv-229

2011/11/21(月) |URL|kai [edit]

>>kaiさん
アズマケボリすみませんでした!
ホストのフトトゲナシヤギを見つけられなかったです・・・・・・

コンデジのことならなんでも聞いてくださいね。
だいたいのところは、おおまかにばくぜんと知ってますよ。

2011/11/21(月) |URL|DI [edit]

>>nabiさん
伊豆大島は桟橋下のイソバナに必ずといっていいほどついてますよね。
個人的な印象だと、赤より黄色の個体は非常~~~~~にわかりづらいです。
今度探してみてください。

ハンマーは、水揚げされたんですがこのあと捨てられました。
波左間ではよく見る光景です。

2011/11/21(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/887-1b8be069


back to TOP

