gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  木更津の寿司 【桜寿司】 

DSC04164.jpg
木更津市太田にある桜寿司に行ってきました。

DSC04174.jpg
以前からこの立喰の文字が気になっていたのです。
しかし屋号が桜なのに紋は三つ葉に富士なんですね。

DSC04172.jpg

DSC04173.jpg
あれ、でも店内はふつうにカウンターと座席あるよ?
別に立ち食いじゃないじゃん。


まあそれは置いといて、今回は1200円のランチをたのんでみましたー。
DSC04166.jpg
マグロ、蒸エビ、ホタテ、イクラ、玉子にかっぱと鉄火の巻物2本。
さらに小鉢2つ(鳥と里芋の煮物、マカロニ)、ミニうどん、デザート(柿)がついてボリューム満点です。

DSC04170.jpg

寿司の大きさは一貫一口サイズ。
ネタとしてはまあランチだからしょうがないけど、ものたりないなあ。
でもマグロは赤身とはいえ脂がのっててうまかったなあ。
寿司自体はおいしいから、ランチよりもふつうに握ってもらった方がよさそう。

うどんは唐辛子を利かせた汁で、箸休めとしてはなかなかな組み合わせです。


以前紹介したそば処つかさの逆バージョンって感じでしょうか。
寿司+なにかで食べたい! ってならココ!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/889-54d9db28


back to TOP