gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  木更津の寿司 【スーパー回転寿司やまと】 

あいあい、2つ続けて寿司ネタいくよー!
実は桜寿司でランチを食べた後、物足りなかったのでハシゴしちゃいました。
行ったのは木更津港のすぐ近くにあるスーパー回転寿司やまと
回転寿司の中でいうと、かなりレベル高いことで知られるお店です。
DSC04177.jpg
チェーン展開してるので、千葉県内だとけっこういろんなところで見られますよね。

とりあえずおなかいっぱいなので、食べたいもんだけ少量いただきたいと思います。

あら汁
DSC04185.jpg
寿司屋に行ったら、やっぱり汁物がないとね!
上品なおすましもいいけど、こういった豪快なものをガツガツいただくのは最高です。
しかもコレ、午後4時までは無料なんですよ!
おかわりもできるのかな? 今度聞いてみよ。
聞いてきました、なんとお替り自由!
なんてこったい、寿司一皿だけ食べて、あら汁飲み放題なんてこともできんの!?


ホウボウ
DSC04178.jpg
前々から食べたいと思っていたネタ。
いったいどんな味なのか・・・・・・
けっこう歯ごたえがありますね。
コリコリしていて、歯ごたえ派の人は好きかも。
味は何に似てるかな? サヨリとか? そんな感じかな。
うまいっちゃうまいけど、1回試しに食べたからもう満足です。

キンメダイ
DSC04189.jpg
最近の大のお気に入り。
皮目がものすごくきれいですね~。
金目といえば煮つけのイメージがありますが、お高いからなかなか手の出せないお魚。
寿司でもやっぱりうまいんです。
脂がしっかり乗っていて、身がすごく甘い。でも嫌味がなくて、ものすごく上品な味です。
さすが金目鯛。
見た目の良さもあって寿司ネタとしては最高な部類なんじゃない?


コショウダイ

DSC04192.jpg
あんまり一般的じゃないけど、白身らしい淡白な味わいでおいしいです。
でもほんとは石鯛たべたかった。

近海東沖鮪三貫
DSC04196.jpg
左から中トロ、赤身、ネギトロ。
沖鮪が何を指しているのかは不明だけど、かなりおいしかったです。

回転寿司の食べ方ってのは、好きなネタを腹いっぱい食べるのが正しい食べ方。
それが庶民の贅沢なのです。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/890-f6a45ba7


back to TOP