gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  黒潮の魚たち 発売! 

以前書いた、マンボウとウシマンボウについての図鑑が発売されました!






図鑑というより専門書なんですけど、黒潮と海洋魚類分布の関係を記しています。

んでもちろん、マンボウとウシマンボウの違いについても詳細に記述されているわけでして。
その168ページに、アテクシの写真が掲載されました~!

s-P5170171.jpg

左上のTHEマンボウの写真がそうです。
うひゃあ、こんな専門書に写真を載せてもらえるなんて光栄の至りでございます。

COMMENT FORM

図鑑に写真が載るなんて、すごっ!(゚Д゚≡゚Д゚)

2012/05/24(木) |URL|ocean diver [edit]

DI師匠

学術書に掲載・引用されるってのは、理科を仕事にしている僕にとっては憧れ以外何物でもありません。立派な業績だと思います。
僕も続かねば(謎)

さて、今日は井田に行って来ました。
今日は久しぶりに井田ブルーを満喫、中潮の干潮時とはいえ、水面から砂地が見える快感と、適度な魚影に癒されてきました。

ちなみに、およそ半年の冬眠から覚めたうちの奥さんは、5mを少し超えたところで耳が抜けなくなったようで、浅場で遊んでましたが、久々の綺麗な海に満足気でした^^

by みゅう@南熱海

2012/05/25(金) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

そうなんですよぉ~☆DIさん、素晴らし過ぎます~☆実は、DIさんより先に、本を拝見いたしておりました~☆
波左間図鑑も、すごい功績ですよね☆

今日は、O先生とAご夫妻と、ご一緒させていただきましたぁ~♪素晴らしい透明度(笑)いわく「田んぼの水」…ホントホント(汗)こんなに緑色、久しぶりに見ました(笑)まあ、それはそれで、魚影は濃いし、いつもと違う雰囲気で楽しかったです♪

次回は、陸上の様子も変わってるかも~(◎o◎)

2012/05/27(日) |URL|ジェットピンク [edit]

>>oceandiverさん
これも波左間にお世話になっているおかげ。
今度買ってじっくり読んでみようかな。

2012/05/28(月) |URL|DI [edit]

>>みゅうさん
以前電通からCMのオファーもありましたが、やっぱ趣味で続けていることが公になるのってうれしいですよね。

井田はきれいですか~。
波左間は最近調子悪いようで、また潮が入れ替わってくれればいいですね。

2012/05/28(月) |URL|DI [edit]

>>ジェットピンクさん
波左間図鑑もなんとか600種を超えましたよ!
うれしい限りです。

田んぼの水か~。
いやだなあ、早く黒潮来い~!

2012/05/28(月) |URL|DI [edit]

すごいですね☆
専門書に掲載されるなんて、さすがですv-82
ここのところ全然潜りに行けず、HPやブログを
指をくわえて見つめる日々・・・

この図鑑買います!

2012/05/30(水) |URL|kai [edit]

>>kaiさん
といっても貴重な生体シーンでもなく、だれにでも撮れる写真なので、単に運が良かっただけなんです。

かなりマニアックな内容なので、う~ん・・・・・・
波左間で読ませてもらえばいいかも・・・なんて。

2012/06/02(土) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/930-d32a95ab


back to TOP

