gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  120603波左間簡易ログ 

簡易ログってさ、急いで打ってるとkan-i-roguって打ち込んじゃって、カニログになっちゃうよね。

さてさて、2週間ぶりの波左間。
今回は高根2本を回ってきました。
うーん、水は回復していないですね。水面は透視度1m。
-8mから下くらいは10mほど見えるので悪くはないですが、
やっぱENしてきったないってのは萎えますよね。

でも今日はヒトネタどころか4ネタ!


1ネタめ! いつものカエルアンコウ!
P6030138.jpg
1週間くらい行方不明になっていたようですが、同じような場所に戻ってきていました。
2本目にはまたちょっと移動していたから不安はあるけど・・・・・・

2ネタめ! またカエルアンコウ!
P6030152.jpg
オレンジのカイメンについとりま~。
なんか最近THEカエルが多いなあ、逆にイロやベニを全然見かけません。
なんで? かわいいイロ幼魚が見たいのに!

3ネタめ! なんか知らんけどちっちゃい貝!
P6030130.jpg
コナミウチワの上を歩いていたんだけど、これ0.3mm。
コンデジでこんなちっさいの撮るのはほんときっついです。
なんていう貝なのかな? なんかの稚貝なのかも。

4ネタめ!クリヤイロウミウシ!
P6030256.jpg
砂地に落ちていたツキヒガイをひっくりかえしてみたらついていました。
こんなとこで見つけるなんて、意外です。
やっぱ砂地の方がウミウシ遭遇率高いのかな?
今度じっくり探してみよ!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/932-22901e00


back to TOP

