gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スズメダイ特集 2012柏島④ 

最近また波左間のことばっかりだったから、柏島のことを書くよ~。

柏島にはスズメダイygがいっぱい!
スズメダイ好きとしては見逃せないシチュエーションがいっぱいなのれす。

クマノミ

120817_34.jpg



波左間じゃ絶対に見られないシチュ。
何がって、キッカイソギンチャクについているのが、実はありえないんです。
たぶんサンゴイソギンチャクが圧倒的に多いせいなんだろうけど。
120815_11.jpg
触手が短いから小さいクマノミもかわいく撮りやすい!

コガネスズメダイyg

120815_08.jpg
全身黄色の可愛い奴。
波左間では-20mくらいに行かないといないけど、柏島では浅いとこにもいるんだよね~。

セナキルリスズメダイ
120814_08.jpg
なんかすんごいいっぱいいるんですよね。
でかいから割と撮りやすかったり。

ナガサキスズメダイyg
波左間でも普通種ですが・・・
120818_13.jpg
こんなシチュが多いので、いろいろ遊べます。

120818_16.jpg
ガンメル風に。

120818_14.jpg
このカド構図が最近のお気に入り。
120818_15.jpg
ガンガゼのトゲが流れを作って最高のアクセントになるんです。

次はスズメダイちょっと珍しいの特集をやります。
お楽しみに~。


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/954-6efbf928


back to TOP