gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スズメダイ特集後編 柏島⑤ 

昨日に引き続きスズメダイ特集、今日はレアモノ? 編です。

クロメガネスズメダイyg
120816_24.jpg



クロメガネスズメダイyg
120816_24.jpg
コイツの自然分布ってどの辺までなんだろ?
柏島でも成魚は見ないしなあ。
ズーム利かすと周辺が流れちゃうのがコンバージョンレンズの弱点。
こういう被写体だと顕著に出てきちゃいます。

120816_25.jpg
このぐらい引けてれば問題なし。
ええ感じで撮れたなあ。
日の丸構図はイマイチだけど、色合いは気に入ってます。

マルスズメダイyg
120818_06.jpg
やっぱり目のあたりが流れちゃってます。
それにしてもきれいなしっぽ。

120818_07.jpg
セオリー通りピントを目にもあわせたいし、しっぽにもあわせたいし。
まずは横から図鑑写真。
なかなかいい具合です。

120818_05.jpg
後ろから~。
もっとヒラヒラとした風に撮りたかったなあ。

キビレスズメダイsp
120817_06.jpg
やっぱり好きなカド構図。
もっとアケアケで後ボケボケにしたいなあ。
でもコンデジの限界。

120817_05.jpg
カドやりすぎた・・・
でもギリギリOKでしょ。

120817_07.jpg
単純な日の丸と見せかけて~~~。
どうよコレ、今回のスズメダイ写真の中では最高傑作!
どっかフォトコンに出したいくらい!





COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/955-0e147109


back to TOP