gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ニシキフウライウオ特集 2012柏島⑥ 

ついに来た来た~!
ニシキフウライウオ特集~~!
ニシキフウライウオへの愛は誰にも負けへんで~!
120817_15.jpg



120817_14.jpg
ニシキフウライウオ撮るとき、この構図が好きなんよ。
でも順光で当てると微妙に光が当たりにくいからこんなんなってしまいます。
ちゃんと横からストロボ当てないとね。

120817_01.jpg
バックライトでルミナリエ。
めっちゃかっこええやん。
しかも卵までスケスケ~。
バックライトなかったら気づけへんかったよ。

120814_14.jpg
かなり引き気味で、これだけやったらおもんない写真やけど、
遥か彼方に流れるキビナゴの河!
ん~ええやんっ!

120814_13.jpg
スキマちっく。

120817_25.jpg
この構図この構図。
ストロボちょと失敗してるけど。

120817_26.jpg
タマシイ近くにおるとこんなんなんねんて。
さすがまっちゃん、その研究熱心さに脱帽!


ああ~やっぱニシキはええなあ。
地球上で最高の生物や~。





COMMENT FORM

隠れていますね、見事ですね、
見つけましたね、撮りましたね、
お見事バグース!
マクロ&ワイドマクロですか?

2012/09/08(土) |URL|アラック [edit]

出ましたね^^DI師匠と言えばニシキ!
今年こそ、伊豆で観たいなあ。。。
ところで少し教えて下さい。

以前、こちらに館山のテーブルサンゴ(エンタクミドリイシ?)の話題があったような…あれって、公式に出てるサイトとか資料ありますか?今、僕が調べてるフィールドと比較したいのです。

by みゅう@南熱海

2012/09/08(土) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

>>アラックさん
今年はニシキフウライウオ当たり年ですかね?
滞在中にもポコポコ出てきていたので、すごくうれしかったです。
これってワイドマクロって言ってもいいんでしょうかね?

2012/09/08(土) |URL|DI [edit]

>>みゅうさん
今年はどうでしょうかね?
去年は不作だったけど、今年は柏島で当たり年

館山のサンゴは公式で出してるのはアワサンゴの群生地ぐらいですかね。
波左間のはまったく。
禁漁区なので潜りに行けないし、最近の様子もわからないんですよ。

2012/09/08(土) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/956-207e1793


back to TOP