gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  120909波左間簡易ログ 続編 

毎度です!
1日のログを2回に分けて書くなんて、異例の事態です。
でも今回はその異例の事態なんですよ。

ではお待ちかね、写真付きでのログで~す。

ドリームでは
ベニカエルアンコウ
P9090219.jpg
こいつの捜索と撮影にまるまる30分使ってしまいました。

水深-7mのマンボウランドではなんと
ミジンベニハゼ
P9090069.jpg
めっちゃくちゃ元気良くてほとんど表出っ放し!
浅いんでシャッタースピードをめっちゃ早めて撮影することをオススメします。

こっから本番でっせ。


高根~~~!
ベニカエルアンコウ
P9090195.jpg
白くてキレイ、背景もすっきりでねらい目です。

イロカエルアンコウ
P9090178.jpg
えらいええとこついてるんで、撮り方も無限!

カエルアンコウは高根から南側によく出ますね。
小魚が群れやすいからだと思います。
今イサキとかキビナゴとかすごいですからね。



カシワハナダイ
P9090193.jpg
3匹に増えました!
お花畑に2匹、高根に1匹。 レンテンヤッコやクダゴンベと一緒に移したいね!

クダゴンベ
P9090202.jpg
出てしまいましたよ、3年連続クダゴンベ!!
あーもーほんとドキドキしたー。
だってカシワハナダイだけ見せる予定だったのに。

ミヤケテグリ
P9090170.jpg
かわいいコイツも流れてきてます。
しかもクダゴンベの横。

フジナミウミウシ
P9090197.jpg
やったら南国なコイツ。
クダゴンベのすぐそば!

そして写真は撮れなかったけどアカハラヤッコ

カシワハナダイ、クダゴンベ、アカハラヤッコ、ミヤケテグリ、フジナミウミウシ。
この5種が、なんと半径1mもない範囲にいるんです。
これはすごいよ。
ガイドラクチン!
でもめっちゃ混んじゃうなあ。

前々から一日ヒトネタ運動してたけど、5ネタも作ってしまってまあ私自身とてもびっくりしてます。
でもここでは紹介してない中ネタがあと5種類くらい。
来週はニシキフウライウオだな!

COMMENT FORM

アイドル目白押しですねv-82
潜りに行きたーーーいv-42

2012/09/10(月) |URL|kai [edit]

>>kaiさん
ようやく波左間の本領発揮ですね。
やっぱ波左間はこの時期から一気に熱くなりますね。

2012/09/11(火) |URL|DI [edit]

へえええ。
アカハラヤッコなんて、出てるんですね!いいですね!

ミヤケテグリ、このくらいのサイズ、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪

2012/09/12(水) |URL|nabi [edit]

>>nabiさん
びっくらこきました。
アカハラヤッコ、約10年ぶりの登場らしいです。
ミヤケかわいいですよね~。
あのちょっと控えめな背びれがまた魅力的です。

2012/09/13(木) |URL|DI [edit]

DIくんまいど~

TOPのヤマブキベラとガチャピンのコラボ!
あれ、おもろいな~(^.^)
ヤマブキベラの表情最高ですぅ~♪

2012/09/14(金) |URL|kazu [edit]

>>kazuさん
毎度です!
ベラ図鑑おめでとうございます~。
僕も購入してこの機会にベラ勉強しようかな。

ガチャベラ、アレ撮るのんめっちゃ苦労しました。
なんせ全然寄ってこないもんで。
でもおかげさまで最高の写真が撮れました~。

2012/09/15(土) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/959-c2c0f8ad


back to TOP

