gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  金谷の寿司 【船主】 

金谷漁港にある回転寿司,
船主ふなおさへ行ってきました。
DSC05139.jpg



前に一度行ってみたんですが、なんか書くの面倒になって放置しちゃったので、
(しかも味も忘れちゃったので)もっかい行ってきました。

キントキダイ
DSC05140.jpg
上品な味わい。魚のガワはキンメダイに似ているけど、味はそんな似てないようです。
イサキとかマダイとかそんなかんじ?

サワラ炙り
DSC05142.jpg
サワラは嫌味の全くない脂ですごく好きなんだけど、
こうなってしまうと普通の魚って感じで、やっぱ生な方がいいな。
でもサバのなかまだから傷みやすくてそうも言ってられないんだろうな。

あら汁
DSC05146.jpg
これははっきりいってうまくない。
普通の白みその味噌汁にアラをぶっこんだだけって感じ。
魚の出汁も出てないし、ダメダメ。せめて赤みそだったらまだ良かった。

鉄火巻
DSC05147.jpg
おいしいねえ。
巻物はいろんな皿を食べる合間につまめるのがいいです。

キンメダイ
DSC05148.jpg
これは身もやわらかくておいしかったです。


全体的に値段設定が高め。
でも産地直送なわけで、たまに珍しい魚も並ぶのが魅力。
マトウダイやカガミダイがありましたよ。


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/960-226e7b7e


back to TOP

