gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  ハゼ特集 2012柏島⑦ 

ちょっと間が開いてしまいましたが、柏島水中写真第7弾、
ハゼ特集です。

120815_01.jpg




ヤシャハゼ
120815_01.jpg
ヤシャハゼは1匹でも様になるけど、やっぱ2匹並ぶと最高やな~。
手前の、腹美れにこく版のあるのがオスなんだそうです。

ヒレナガネジリンボウ

120815_03.jpg
なんかえっらい色が薄かったです。
魚の写真は正面もしくは斜め前からがセオリーだけど、こんなんどうです?

スジクロユリハゼ
120815_18.jpg
一応証拠写真にはなったけど、かなり微妙・・・
なんかね、ほかの人の撮るコイツはもっとキラキラしてきれいなのに、うまく撮れないです。

ハタタテハゼ
120816_21.jpg
実はアケボノハゼよりこっちのが好き。
単純な美しさで言ったらこっちのが絶対きれいだと思うんですよ。

120816_22.jpg
ああっ! このデコの薄紫がタマラン!

オオメハゼ
120817_39.jpg
うしろのサンゴをもっとときれいに出したかったんだけど、うまくいかないなあ。
やっぱ二灯ストロボかな?

ベンケイハゼ
120817_36.jpg
キンセンイシモチがぬぼ~っと出てきたお気に入りの一枚。
こういう写真、アクアスに通ってなかったら完全にボツ写真にしてました。
柏島とアクアスは新境地を開拓してくれる、フォト派ダイバーの聖地です。

イレズミハゼsp
120814_21.jpg
顔が赤いイレズミハゼのなかま。
岩穴の奥にいる雰囲気を出すためにストロボの向き替えたりいろいろがんばってはみたものの。

アカスジウミタケハゼ
120815_26.jpg
塩ビームライフル特集でも出てきたこいつ、また登場。
ストロボはただ当てるだけがゲイじゃないのです。

120817_28.jpg
めっちゃお気に入り。
アワサンゴの淡い色合いと言い、ハゼの表情と言い、ポップでキャッチーな感じで仕上がりました。
こいつかわいいなあ。



んで、また今年もキツネメネジリンボウ撮り忘れた。
柏島と言えばキツネメとイナズマヒカリイシモチなのに、毎回ちゃんと撮らない反骨精神。
え? ただの天邪鬼?
いやいや、ただ物忘れが激しいだけなのです。






COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/966-b2dfcb31


back to TOP

