gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ダイビングショップ選び 

みなさん、ダイビングショップを選ぶときって、どんなポイントで選びます?
初心者の頃はまあ学生だったからお金もないし、

①安い
②レンタル無料
③雑誌に載ってる

で選んでましたけど、社会人になって、多少趣味に使えるお金にも自分なりに
余裕が出てきて、逆に休みがないから少ない休みは有効に使えるように、って考えていくと、

①ガイドが生物に詳しい
②ガイドが水中写真に詳しい
③潜水時間が長い
④ログ更新頻度が高くて海の様子がわかりやすい

こんな感じでまとまってきたわけです。
で、毎年お世話になってるアクアスはこの条件にピッタリはまるし、
よくお世話になってたTATSUMI、井田DS、なんかも当てはまってる。

うん、そうなんだよ。
当てはまってんだよね、で、そういうとこはやっぱ客筋もいいわけですよね。
リピーター多いし。


でもね、これ・・・・・・
波左間海中公園はイッコもあてはまってない!
①はなんせ社長がアレだし。
②は誰もカメラやらないし。
③はしょうがないとはいえ40分制限だし。
④はほとんど毎日使いまわしだし。

あれ~~~??? この条件で言ったらまったく波左間行きたいと思わないですけど。

じゃあ何が波左間の魅力って、
⑤人柄!
これっきゃないんですよ!
あんな居心地いいショップほかにないよ~。
もともとスポーツクラブのイントラですからね、平身低頭、おべっか、セールス、上司の圧力。
こーゆーのにつかれた人、馴れ合いは飽き飽き!!
って人には最高なんだと思います。

さあて、今日も最高の波左間に行ってきま~す!

あ、ログだけはちゃんと書いてもらえるように、ブログの設定だけしてあげようかな。

COMMENT FORM

> なんせ社長がアレだし。

アレ←→レア?

僕、波左間の社長さんの「キャラ」好きっす^^なんてったって、あの一言が…

> どーせ、タイガーかホホジロだろー

冗談抜きで、居心地は大事ですよね。
我が家だと…

・天野荘(井田マリンサービス)
・黄金崎(TATSUMI)
・デイドリーム@グアム

by みゅう@南熱海

2012/09/23(日) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

なんでしょう、初めて行った時から虜です(笑)
レアだから?

2012/09/25(火) |URL|kai [edit]

>>みゅうさん、kaiさん
ねー、波左間に通う人はやっぱ社長に惚れてんですよ。

2012/09/25(火) |URL|DI [edit]

「一個も当てはまらない」に大爆笑してしまいました(^_^;)すいません、生物、カメラ、自覚が足りなくて申し訳ない(*_*)あたしは、水の中で、ホワ~っとしてるのが好きです。
波左間って、ホント、お家に帰った時みたいな、ホッとする感じなんですよね~!居心地良すぎ(^O^)

2012/09/30(日) |URL|ジェットピンク [edit]

>>ジェットピンクさん
たぶんカメラに強くなればカメラのダイバーも多くなるんでしょうが。
でもそうなるとガイドたいへんだしなー。
波左間いいですよね、2週間潜れないのが残念!

2012/09/30(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/967-a60130ec


back to TOP