gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  甲殻類特集! 2012柏島⑧ 

2012柏島特集第8弾!
第8弾なんつって、もう帰ってきてから2か月近くたつんですね。
はあ、柏島行きたいなあ。
来年もちゃんといけるかなあ。
普段休みつぶしてばっかなんだから、盆暮れ正月は無条件で長期休暇出してほしいもんです。

さて、第8弾の今日は甲殻類特集でございます。
120816_06.jpg



イソギンチャクモエビ
120814_25.jpg
なんか毎年このイソギンチャクに沸いてるみたいですよ。
去年はジャクソン5! って盛り上がってましたが、
今年だったらAKB48ってとこか?
そういや忠臣蔵で有名な赤穂浪士ですが、
実は大石蔵助が卒業したため、AKR(AKoRoshi)48を再結成するために
吉良をスカウトに行ったというのが現在の通説らしいです。


コマチコシオリエビ
120814_12.jpg
正直エビは脇役です。
オオウミシダの質感が気に入ってます。
トゲトゲ! トゲトゲ!


ウミシダヤドリエビ
120814_17.jpg
同じくオオウミシダですが、こちらはちゃんとエビが主役。
コンバージョンレンズの重ね撮りでバックを鳥羽市、シンメトリーでやっつけました。
ちなみに私のアシンメトリーの髪型は専務にやっつけられました。


ワライヤドリエビ
120815_10.jpg
ほんっとわからん! 肉眼でわからん!
アクアスはほんとこういう普通の店じゃかすりもしないネタを出してくるから
めっちゃ勉強になります。


イソコンペイトウガニ
120815_35.jpg
大好きなカニなんだけど、今年はイマイチうまく撮れなかった。
つっても毎年イマイチなんだけど。
トゲトゲでしかもピンクのマーブル柄なんて、私のハートにドストレートですよ。


ゴルゴニアンシュリンプ
120816_06.jpg
めっちゃかっこええ。
エビ界のプリンスですわ、この気品あふれる虎柄、スマートな体躯、
今にも発射しそうな長い頭胸甲。

120816_07.jpg
うしろから。
こっちのが個人的に好き。


COMMENT FORM

ゴルゴニアンは、ニシキフウライが好きなDIさんにはハマる被写体のひとつではないでしょか^^。

私は、長い被写体がとにかく苦手です^^;

柏島11月、どうですか~?
わたしもう一度行けないか、企んでるんですけど^^。

2012/10/07(日) |URL|nabi [edit]

>>nabiさん
好き好き、ほっそいのにかっこいいとか、私の好みです。
でも、私も同じく細長いのは苦手です。
ピントもあってるのかわかりにくいし、構図もどうしても対角ばかりになってしまうし。


いいなあ、11月ですか・・・
私は年に2回しか連休がないので、ダメなんです。
だから、柏島には年に1回しか行けなくて残念でなりません。

2012/10/07(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/975-efe0aa37


back to TOP