gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  フトスジイレズミハゼ 

伊豆以南では別に珍しい魚でもないんだろうけど、
波左間では初観察。
個人的に大好きな魚なので、ものすごくうれしいです。

フトスジイレズミハゼ
120913_21.jpg
イレズミハゼのなかまは黄色くて小さくて、それだけで十分魅力的なのに、こいつときたら背びれがトゲトゲでもう最高。
ほんとトゲフェチな私です。


120913_22.jpg
ペアで見られます。
近くに幼魚の穴も見つけたけど、これがかなり臆病で撮影にもう少しかかりそうです。

COMMENT FORM

DIさん、こんにちは。
この系統は、大概撮りづらいですよね。
Oつがいが行くまでに、ダイバー慣れさせておいてくださいねv-290
O夫

イレズミ、ベンケイたちはOつま、今まで
100%撃沈です。
どーぞよろしくお願いいたします。わくわく。
Oつま

2012/10/07(日) |URL|Oつがい [edit]

>>Oつがいさん
イレズミハゼは厳しいですよね。
でも、この個体なら大丈夫だと思います。
しっかりいい写真が撮れるように、リサーチしときますね!
ついでにコクテンベンケイハゼも撮ってください。
彼らはかなり撮りやすいですよ!

そうそう、11月は1週目と3週目の日曜はいけないので、あしからず。

2012/10/07(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/977-2d8dd3b5


back to TOP