gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ケロケロ祭りじゃー! 121028波左間簡易ログ 

なんか最近カエルアンコウがまた増えてきました。
すごいねすごいねー。

オオモンカエルアンコウ
s-PA280209.jpg

以前見つけていなくなったやつ。
今日はハネハリカイメンの上で再発見できました。
前はイロカエルアンコウって紹介したけど、ちゃんと見たらオオモンでした。

s-PA280213.jpg

一枚目はライトでノーストロボ、2枚目はストロボたいてるんだけど、こうも色味が違うとは。

黒クマドリカエルアンコウ
s-PA280127.jpg
先週見つけたこいつも、無事確認できました。
でもやっぱ目がわかんねえ。
一眼ならもっと簡単にAF合うのかな。

白クマドリカエルアンコウ
s-PA280214.jpg
うわ~、出ちゃったよ白クマ!
ってこれは私が見つけたんじゃないけど。

こんだけレアなカエルアンコウが出てきてるのに、イロ・ベニ・THEがま~たいなくなってきた。
なんでかレア種が集まりだすと、普通種がみられなくなるんだよなあ~。

COMMENT FORM

師匠、ご無沙汰です。

無事、石垣から戻ってきやした…石垣的には、最悪のコンディションだったそうですが、伊豆の一番いい時くらいは見えてましたんで…

ケロ祭り、盛況ですね^^
そろそろ真鶴のケロも見やすくなる時期だろうなあ(実は、12月まで山口県に幽閉中)

閑話休題、明日(10/31)、愚妻が波左間へお邪魔します。ジンベイと泳いでくるって、さっき電話がありまして…取り急ぎ愚妻に代わりまして、ご挨拶まで。

by みゅう@南熱海

2012/10/30(火) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

>>みゅうさん
石垣いいですねえ、一度仕事で行きましたが、いいとこですよねえ。
もう一回行きたいです。
今年は各所でクマドリも出てるということで、
真鶴あたりでも出てるんじゃないでしょうか?

今日ですか、天気も最高で楽しめると思いますよ。
気を付けて~。
なんかマンボウでもやるような話が出ているそうです。どうなるかわかりませんが・・・

2012/10/31(水) |URL|DI [edit]

祭ってますね☆
ライト&ノーストロボとストロボの色の違いが
興味深いです^^

2012/10/31(水) |URL|kai [edit]

>>kaiさん
今熱いですよー!
早く来ないと!

オリからxz-2 出ましたね。
私は!

2012/11/02(金) |URL|DI [edit]

DIさん、アラックです。
ケロケロ祭り、良いですね、バグース!
ライトとストロボで全く色合いが違うのですね、
ライトで撮ったことがないので分からないんです。
実はストロボの違いも分かりましぇ~~~ん。

2012/11/03(土) |URL|アラック [edit]

>>アラックさん
どっちが本来の色なのかわかんなくなっちゃいます。
私もストロボの調整は苦手です。
バシっと適正光量で決められればインですけど、いつも試行錯誤です。

2012/11/06(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/991-267d8625


back to TOP