gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  おっまた新顔 121111波左間簡易ログ 

今日も今日とて波左間で潜って参りました。
でも今日はなぜか、個人客ゼロ、ショップで満杯というえらいことになってました。

さて今日もニシキフウライウオを探して北へ南へ泳いだわけですが、まあ見つかりません。
あんだけ伊豆で湧いてるんだからいても全くおかしくないのになあ。

さて、今日のヒトネタです。

アカハチハゼ
s-PB110049.jpg
もう成魚って感じで、堂々としてました。
波左間ではかなりレアな部類に入るハゼです。

ウイゴンベ
s-PB110083.jpg
めっちゃ泳ぎ回るゴンベ会の爆走野郎。
これもなかなか珍しいんだけど、クダゴンベの前じゃ霞んで霞んで。

黒クマ、白クマは無事確認できました。
もっと回って探索したいんだけど、時間がなくて消化不良。
絶対今年中にニシキフウライウオ見つけてやる!

COMMENT FORM

アカハチって、例年はこんなに見れないですよね!
ニシキフウライも今年あちこちで出てるようなので、DIさんならきっと見つけちゃいそうですね!

2012/11/13(火) |URL|nabi [edit]

>>nabiさん
アカハチ、今年はよそでも湧いてるんですか?
波左間では3~4年振りの来遊らしいんですよ。

ニシキフウライウオ探したいんですけど、なかなか船が空かなくていきたいポイントに行けないんですよね。
個人的には早くジンベエ放流して欲しかったり(笑)

2012/11/13(火) |URL|DI [edit]

え!アカハチがこのへんにもいるんですか?
知りませんでした。。。
てっきり沖縄方面じゃないと生きていけないのかと思ってました。

2012/11/15(木) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
かなり珍しい類に入ると思いますよ。
私も伊豆以北で見たのはこれが初めてです。
でも、なんか大きくなってたんですよねえ。
いつからいたんだろう。

2012/11/15(木) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/994-8069b11f


back to TOP