gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  かめ! 【アオウミガメ】 

カメでたー!
さすが沖縄!

P8020428.jpg

この写真水中ワイドモードで撮ってます。
なんも考えんとこの色が出せるのはありがたいですねえ。
昨今の技術の進化はすごいですね。

P8020431.jpg


こういう青被り上等! の写真やったらなんも問題ないんですけど、
問題点もひとつあって、赤をかなり強く出してしまうんですよね。
だからサンゴとかストロボ当てて撮るともう目も当てられないような色味に。
そういう時は素直に絞り優先とかで撮ったほうがいいかも。

◎  天使の輪失敗 【マンボウ】 

ワイド写真の難しさにぐったり。

s-DSC08361.jpg

なかなかいい感じの構図にならない・・・



s-DSC08374.jpg



これモノにしたいけど、マンボウランドと高根どっち行く?
って言われたら、どうしても高根に行ってしまう浮気性な自分。

◎  ワイドは思い切りが大切? 【マンボウ】 

今日は久々にマンボウランドにワイド仕様のカメラを持ち込んでみました。
いやーなんか何も考えずにバシバシ撮ったほうがいいの撮れるな。


黄金のプラミッド比率!
DSC07987.jpg

なかなかええなあ。
DSC07989.jpg

◎  2012年潜り初め! 

あっというまにもう半月も過ぎてしまいました。
さぼりにサボったブログも、ちゃんと更新しなきゃね!

2012年1月1日に波左間初詣してきました。
ただの初詣ダイブのはずが、なんと神主さん登場!
P1010140.jpg

この日はかなりの流れがあったんですけど、なんと歩いて移動。
P1010157.jpg

高根の坂を登って
P1010160.jpg

水中神社でお参り
P1010166.jpg

神主さんも1年の始まりのため、いつも以上にお祈りに熱が入ります。
P1010178.jpg

社長、決まってるゼ!
P1010193.jpg

◎  連続写真【ジンベエザメ】 

DSC03663.jpg


今話題の波左間海中公園のジンベエザメ。
社長につれられたダイバー2人の向こう側から、ゆっくりと近づいてきます・・・・・・

この後どうなったのか。
MOREから見てください。


back to TOP