gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  影人形 【ナガサキスズメダイyg】 

P7289662.jpg



せっかくカメラ持って潜らせていただいたんですけど、痛恨のストロボポップアップ忘れ。
仕方ないからライトのスヌートに切り替えて本気出してみた。

ナガサキスズメダイygのアクビ影縫い。


◎  カブキモノ 【ヒマワリスズメダイTYPE2yg & ヤマブキスズメダイyg & ナミスズメダイyg】 

P1040717.jpg
こないだのヤマブキygと同様、ヘラクレオを降りたところにいたやつら。
セブにはこのヒマワリスズメダイType2 と呼ばれている魚がいっぱいいます。
でも普通のヒマワリスズメダイもちょっと少なめだけどいっぱいいます。
別種なんじゃないかといわれているらしいですが、どうなんでしょうね。


P1040722.jpg
そしてヤマブキスズメダイyg。
このフォルムがたまらんばい。


P1070815.jpg
2匹並んだ~、と思ったらヒマワリがナミになってました。



◎  紋 【ナガサキスズメダイ】 

P1162308.jpg
正直ナガサキスズメダイってこんなカッコよかったっけ?
と撮りながら思ってしまいました。
臀鰭に入るシャギシャギの紋とか、顔に入るブルーの紋とか、かっこよすぎ。
そしてなんといってもこの色合いが素敵。
青灰色っちゅーんですか、このシックな感じが大人っぽい感じ。

普通種もじっくり見てみるといいもんですな。
今度日本のと撮り比べてみよう。


◎  ヤマブキウギ 【ヤマブキスズメダイyg】 

P1101264.jpg
ヘラクレオに行ったときはほとんど棚上から降りずに写真撮ってますが、
実はドロップ降りたとこはセブとは思えないほどトサカがきれいに咲いてます。
んでんでそういうとこにいるのがヤマブキスズメダイyg。
めっちゃ好き。


P1101277.jpg
こういう感じにしてみたり。


P1101288.jpg
こういう感じにしてみたり。


P1101287.jpg
ん~でもなんか目がチカチカする。



◎  色彩変異 【ミツボシクロスズメダイ】 

s-P2068312.jpg
背びれのことが黄色くなってるミツボシクロスズメ。
最初見たときなんかへんなスズメダイかと思ってしまった・・・・・・
でも、普段見慣れてるはずの魚の違う一面を見るとちょっとうれしい。

前回のセブで図鑑写真ばっかり撮ってたら、図鑑写真の楽しさに目覚めてしまった・・・
いつもスヌートとかの搦め手ばっかり狙ってたから、初心に戻るってのはいいもんですね。




back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。